こんにちは

なぜ霊は物質を通り抜けできないか Part4
 霊が物質を通り抜けられるのか、抜けないのか? 本当はどちらでしょうか?

 霊が物質、壁や扉、窓、肉体を通り抜けられないことを私はこれまで説明しました。三段論法です。霊は霊同志は触れます。触れ合えないなら、霊は男女で楽しいことはできません。人の霊はかつて肉体の中に収まってました。よって、霊は生者の肉体などを通り抜けられません(中の霊にぶつかる)。 

 霊はヌードでないから、服の霊もあります。人が死んだ時にはじめて霊と服は一緒に分離したと思われます。それまで霊の服は服の中にありました。ここから、物質から、中に入る霊物質を簡単に取り除けないと考える事ができます。霊は、物質を一般的に通り抜けられないと考えます。

 が、霊がすべての物質を通り抜けられないなら、霊は地球上で存在できなくなります。

 霊がすべての物質を通り抜けられないと仮定します。逆に、物質も霊を通り抜けません。地表は空気に満ちています。霊は空気と同じ空間に重なって存在できません。地上に霊がいる場所はありません。

 この霊が地上にいられるのは、真空の場所のみです。霊がいる場所には、謎の人型の真空ができるはずです。が、人類はそんな奇妙なものを地表に発見したことがありません。この仮定では霊は地表にいられません。

が、実際には、幽霊は地上でみかけます。そこは真空ではなく、空気があります。空気と霊は重なって存在します。よって、霊は空気を通り抜けるはずです。霊がすべての物質を通り抜けないというのは誤りです。

 霊は空気(空気は気体の混合物なので、気体一般)を通り抜けることが、正しいようです。霊は、肉体や服などを通り抜けないようです。が、気体は通り抜けられるようです。霊は不思議な生き物でした。

結論
霊は空気(気体)を通り抜けます。が、霊はたいていのものを通り抜けません。

さて、ある霊能者は、悪霊が小さくなって体に付着しているか、悪霊が中に入ると主張します。が、それは不可能です。他の霊は生きている人間の中に入れません。霊は人間サイズなので、小さくなって体にひっつくことはできません。騙されないようにしましょう。

以上

戻る